シフォンケーキ専門店・オンラインショップ

blog & news

2015.12.22 season letter

クリスマス~2015~

IMG_4680

 

明日から3日間、クリスマスが始まります。
10月頃から準備に取り掛かり、どんなケーキだと喜んで頂けるかなぁ、と一生懸命考えました。

今年はひとつテーマがありました。
食卓で「会話が増えるケーキ」にしようと。

ロールケーキでは、アーチを外付けにして、どこに飾ろうか、誰が飾るか、と
お話をして頂ければ嬉しいなという思いでした。
シフォンケーキのデコレーションキットをご用意したのもその理由です。
「ほんの少し手を加える」それだけでオリジナルになり、
作る楽しさも、美味しいの秘訣のひとつだと思っています。

ハートを抱いたサンタさんも30個混ぜてみたりもしました。

皆様のクリスマスが思い出に残るクリスマスになるように、
私はケーキを一生懸命作りたいと思います。

 

 

other entry

シフォンケーキ マリィ

福岡市南区大楠3丁目17-17
TEL 092-522-5808

open 10:00〜18:00(無くなり次第閉店)
定休日 月・火

Back to Archive